ライターとして活躍したいと考えている方は、是非「JBN」をご活用ください!

 

これからライターとして活動したいけど、どうすればいいか分からないと感じている方も多いのではないでしょうか?
ライターとして活動を始める方法は多岐に渡ります。
今回はライターとして活躍したいと考えている方のためにJBNを紹介します。

◆JBNとはそもそも何か

JBNは日本のビジネスに関するさまざまなニュースを発信し続けるサイトです。
日本のビジネスは常に変化し続けています。
変化に対応するためには、日頃から日本のビジネスに関する情報を追っていく必要があります。

JBNでは、リアルタイムで日本のビジネスに関する新たな情報に触れられるのがポイント。
金融をはじめ、建設・不動産・物流・運送など、多くのニーズに対応しています。

 

◆JBNでさまざまなニュースを発信できる

JBNでは、自分がライターとなってニュースを発信できるのも特徴の一つに挙げられます。
多くの方に自分の持っている情報を届けたいと感じている方も多いのではないでしょうか?

JBNの公式サイトに必要な情報を入力し、会員登録する必要があります。
ライターとしてこれから活躍したい・副収入を得たいと感じている方は一度チェックすることをおすすめします。
登録料金が無料なのもポイントです。

いろいろなライターが参加しているため、記事の構成などを勉強する機会が得られるのも魅力的。
記事執筆に慣れていない方はいろいろな記事を参考にしてはいかがでしょうか?

 

◆JBNでどのようなニュースを発信すれば良いか

JBNでアップできるニュースは多岐に渡ります。
自分の得意なジャンルに関するニュースをアップすることをおすすめします。

記事を投稿する前にどのジャンルが得意かはもちろん、どのジャンルが苦手なのか把握したいところ。
苦手もしくは興味が無いジャンルの記事執筆は長続きしにくい可能性も十分考えられます。

もちろん、これから新たに開拓したいジャンルに挑戦するのもありです。
どのジャンルが適しているかは人によって異なります。

また、最新の情報を追うだけでなく、ユーザーが一体何を求めているかを考えることも大切です。

 

◆Facebook・Twitterを活かすのがポイント

Facebook・Twitterへの自動投稿が行えるのもJBNの特徴。
SNSからの流入も記事のPVを上げる上で重要になってきます。
また、記事の内容だけでなく、タイトルも意識したいところです。

 

JBN”は日本のビジネスに関するニュースを発信できるサイト。
いろいろなジャンルに関する記事を執筆する機会を得られるので、気になる方はJBNを一度チェックしてはいかがでしょうか?

会員登録に費用がかからないため、ライターとしての実績を積みたいと感じている方にうってつけのサイトです。

詳しくはHPをご覧下さい。