初心者でも稼ぎやすい副業があります!!

ライターさん必見!ライターで儲ける方法

 

あなたが調べものをする際にインターネット上で目にする多くの記事の大半はWebライターによって書かれたものです。
実は、このWebライターという職業ですが、とても再現性のある「稼ぎやすい」副業として人気を集めています。

副業を始めようにも何から手を付けてよいかわからない。私のような初心者にも稼げる副業を知りたい。という副業初心者の方は少なくないはずです。

そんなあなたにお勧めしたいのが、MA Pressを活用した稼ぎ方です。
この記事を読むことで、MA Pressというサイトの概要と特徴が分かります。
また、MA Pressについて知ることで、副業初心者の方にも具体的な「稼ぐビジョン」がイメージしやすくなります。

 

まずは、MA Pressについて詳しく見ていきましょう。

MA Pressは一言で表すと、ビジネス専門SNS連動型プレスリリースサイトです。

「プレスリリース」とは「報道発表」とも言い、ある情報を公開、発表することを意味します。
特にプレスリリースはニュースを報道するのではなく、自身の活動や取り組みを第三者に向けて発信することが特徴です。
MA Pressはビジネスを専門にしたプレスリリースサイトなので、あなたの今までの実績や活動を多くの企業やクライアントに伝えることができることができます。
プレスリリースサイトのメリットとしては、自身の活動や実績を広くアピールすることで、その投稿に興味を持った企業やクライアントからお仕事を受注することができます。
クラウドソーシングサイトでは一度きりのお仕事が多いのに対し、一度プレスリリースサイトで人脈を築くことで、継続的なお仕事につながりやすいです。つまり、収入を安定化させることが容易になります。

 

では、数あるプレスリリースサイトよりも、MA Pressが優れている点はどこにあるのでしょうか?

1つ目の利点として、MA Pressは”完全無料”で利用することができます。

通常のプレスリリースサイトでは、自身が情報を発信しようとすると、その際に料金が発生します。
気軽に副業を始めたいと思っている初心者の方には初期費用をかけるのはできるだけ避けたいですよね。
MA Pressでは無料で情報発信ができるため、自身の情報を気軽に発信することができます。

2つ目の利点としては、ビジネスを専門にしているという点です。

情報がビジネスというジャンルに限られているため、ビジネスのジャンルを取り扱う報道関係者や記者がMA Pressを利用しています。
そのため、ライターのあなたが、有益な情報を発信することで、報道関係者や複数の方の目に留まり、これらの方から直接お仕事を受注することができるようになります。

 

今回、ライターで儲ける方法として、特に初心者の方にお勧めのプレスリリースサイト「MA Press」を紹介させていただきました。

MA Pressは初心者の方も完全無料で使えるとても便利なサイトですので、このサイトを活用してあなたの実績や活動をどんどんアピールしていきましょう!

詳しくはHPをご覧下さい。