自分のスキルを活かしてキャリアアップ!

「転職したいなぁ…」

ふと、そう思うときはありませんか?
もし今の職場以上に、もっと自分の能力を発揮できて、給料も上がる場所が見つかったら…最高ですよね。
そんな自分が望むような会社から、好条件で引き抜きされる為には一体何が必要なのでしょうか。
そして、どうやったらそんな会社から声がかかるようになるのでしょうか。

今回はこのように転職に悩む方へ、好条件で引き抜きをされる方法をお伝えしていきます。
ぜひ参考にしてください。

(1)人脈を広げておく

一つめに大切なことは、人脈を広げておくことです。
引き抜きは会社関係の他にも、知人の紹介で始まる事もあります。
それだけでなく、セミナーや講演会など、自分の興味のあるコミュニティで、人生を変える出会いもあるかもしれません。
どの人脈が引き抜きのきっかけになるかは分からないので、関わる人を選ぶことが大切です。

(2)今の会社で評判をあげておく

引き抜きをされる方法として、今いる会社に貢献する事も重要です。
貢献によって周りからの評価が上がるほど、「自分の能力は高いです」と他の会社に証明していることに繋がるからです。
これまでの経験を生かした転職を望む場合は、なおさら現在の職場での”結果”が重要視されます。

(3)仕事を丁寧にする

引き抜きをされるために、仕事を丁寧にする事も大切です。
一つ一つの仕事が丁寧な人は、会社との信頼度も高く、周りからの評価が上がりやすいのです。
逆に毎日手を抜いて、仕事を適当にサボるタイプの人は「やる気のない人」と評価されるので、好条件の引き抜きされる可能性はありません。
どんな仕事でも丁寧に、そして集中して仕事を進める方は、引き抜きされやすい傾向にあります。

(4)スキルアップを図る

好条件で引き抜きされる人は、資格や勉強など、自分のスキルアップに重点をおきます。
それだけでなく、誰もが避けたいような企画のリーダーであったり、小さな雑用の仕事など、これら全て「自分のスキルを磨く為だ」という姿勢で取り組みます。
そうして周りの評価が上がり、引き抜きのきっかけになることは少なくありません。

 

いかがでしたか?
今回は好条件で引き抜きされる方法についてお伝えしました。

最初から仕事が完璧にできて、すぐに好条件の会社に入れる人なんて、ほとんどいません。
しかし、人脈を広げたり、今の会社で信頼を高めるなど、これからできることは沢山あります。

今自分にできることを、少しづつ進めていけば、きっとあなたが必要だと言ってくれる職場を見つける事ができるでしょう。

”完全無料”の人材サイトBizCareerは、豊富な情報量の中から勤務地・時間・年収など希望条件で一気に比較が可能!
さらに転職後も様々な角度からのサポートがあるので安心です!
是非ご登録下さいませ。

詳しくはHPをご覧ください。