365日洗濯しても色落ちしないユニフォーム

365日洗濯しても色落ちしないってホント?!

 

大量の汗をかいても、365日洗濯しても、さらには漂白剤の原液をつけても色落ちしない。

そんなTシャツがあるのをご存知ですか?

 

なぜこのようなことが可能なのでしょうか。

それは、「昇華転写プリント」という驚くべきプリント技術でユニフォームが作られているからなのです。

この”昇華転写”という技術で製作されたユニフォームが、プロアスリートの間で絶大な人気を博しています。

スポーツは、広いコートを思いっきり駆け巡ったりして激しく体を動かすため、大量の汗をかきます。

たくさん汗をかいたり、時には涙を流したりして、一生懸命にプレーしている選手の姿に感動した経験もあるかと思います。

そして、そんなアスリートたちが着用しているユニフォームにも自然と注目を集めます。

この昇華転写技術で製作された色鮮やかなユニフォームで、対戦チームや観客に印象を残すことができます。

 

昇華転写プリントとは

昇華プリントとは、正確には「昇華転写印刷」であり、生地の染色方法の一つです。

生地の上にインクが乗った感じがなく、生地がそのまま染まる感じの風合いで染色が可能なのが特徴です。

そのため、素材の通気性をそのまま生かすことができ、機能性素材の風合いを損ねることがありません。

また、繊細なラインまでグラデーションで表現できる上に、イラストレーターや画像データをそのまま転写することが可能なため、99%のデザイン再現性を誇ります。

激安ユニフォームとはココが違う!

昇華プリントは目に見えないホコリでも真空転写プレスでもくっきりとプレスしてしまうほどの高い印刷力があるため、プレス室はノーカラー(白ポリエステル)のユニフォームを着用し、プレスドアは2段階で外気侵入を遮断するという徹底したダストコントロール管理を行っています。

また、デザインの本場、イタリアのモンティ・アントニオ社の真空フラットプレスを採用しており、世界レベルの大型プレス機ならではプレスサイズ(1350mm x 1850 mm)と生産量 (ユニフォーム300 着/日)でOEM生産も可能です。

このように、株式会社絆工房では、徹底したダストコントロールの管理と世界的レベルのプレス機が導入されているため、品質は保証されます。

 

オリジナルユニフォームづくり

株式会社絆工房はお客様のリクエストに一生懸命に応え、オリジナルウェアーを製作します。

オリジナルユニフォームづくりは、「チームの絆づくり、チームと応援してくれる観客との絆づくりそして、私たちメーカーとチームとの絆づくり」

絆でむずばれたチームが活躍するような社会の実現、世界の人々が絆で繋がる平和な世界が実現を絆工房は目指します。

そして、チームらしさを表現できて、みんなに愛されるユニフォームとは一体どんなユニフォームなのか?

株式会社絆工房には、個性豊かなデザイナーたちが集まる専属のデザイナーによるヒアリングにも自信があります。

デザインが描けない、ユニフォームを作るのに必要なものがわからない等のお悩みもお気軽にご相談ください。

社名:株式会社絆工房

本社所在地:〒669-5315  兵庫県豊岡市日高町浅倉243

代表電話:0796-43-2880

詳しくは、HPをご覧下さい。